先日の川に多くの人が集まっていた日に川に投げ込まれたお金を合計500ルピーゲットした時のブログの続編です(笑)

InShot_20210913_192443379

あの日の翌日にまた会ったので、ゲットした500ルピーで何か買ったのかを聞いたら、ポケットから駄菓子が出てきました。


⬆前回&前々回

CHUSKI Malai と書いてあります。1個1ルピーのこれを10個買ったそうです(^^)

Screenshot_20210913_193348
Screenshot_20210913_193357

チューブ状のパッケージにペースト状のチュスキー・マライが入っていて、搾り出して舐めます。

マライは牛乳の膜の事ですが、これはミルク風味の駄菓子で、味は不二家のミルキー飴に近く、激甘でもなく抵抗なく食べられます。


Screenshot_20210913_193430
Screenshot_20210913_193533

ローカルなお菓子、駄菓子をお土産にする時にいいかもしれません。
店先にポテトチップスとかをぶら下げているインド版コンビニなどで売られています。


IMG_20210913_230630
⬆こんな感じのインドのローカルコンビニ

でも50個とか買おうとしてもそんなに在庫を持ってない可能性はありますね(笑)

デリーのメインバザールとかで何軒か回れば必要分買えるかもですね(^^)







にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村